2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏が近づいてきたので

今年は空梅雨だそうですね

水不足が心配ではありますが、
雨が降らないと、外出はしやすい

夏が近づいてきたことですし、
主人に手伝ってもらって、
ベランダ菜園グッズを買いに行きました

2013-6-7-12.jpg
風に揺れる葉っぱが気になるのか、
プランターの前に陣取るさんご


2013-6-7-11.jpg
こなつさん…取って喰わないでね


2013-6-7-13.jpg
大苗だったので、植えて一週間ほどで花が咲きました

種類はミニトマトとパプリカです(^^)
大きくなるといいなー


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です♪





[ 2013/06/07 ] こなつさんご | TB(0) | CM(2)

こんな筈では…★

空梅雨…と言うより梅雨入り宣言がフライング気味だったンじゃないかナ(^o^;
(サツキが咲く前の梅雨入りッて何だか妙♪)

こなつさんご用にカリカリの生る植物を…と思ったのですがナンボ何でも無いか(^^ゞ
(猫でも大丈夫な食用草は元町で菫テトうめ子あたりが気に入っていた模様です☆)
[ 2013/06/08 18:49 ] [ 編集 ]

Re: こんな筈では…★

>あわてもの さま
コメントありがとうございますi-189
「梅雨入り宣言間違えたわ~ごめんなぁ」とはできないんでしょうね笑

食用草、さんごがかじりまくっていましたが、
かじられすぎたのか世話がまずかったのかで枯れてしまいました(;^_^
ベランダ菜園、成功したら再チャレンジします☆
[ 2013/06/10 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smallsangmmer.blog.fc2.com/tb.php/80-5d2ed25a





