2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこそだて。

今日は写真少なめです


ここ数日、なぜか気持ちに余裕がなく、
それなのにいつもに増して盛大にいたずらをしてくれるこなつさんご

手羽先の煮物を盗み食いするこなつ…しかもかつてない執着心
(とりあげようとしたら引っ掻かれ流血っ
あんど、
トイレを失敗する(とゆーか、myトイレスポットを自分で決定してしまった)さんご

人の食べ物を食べて、体を悪くしたらどうしようとか、
トイレ失敗→ストレスのせいなのかなぁ…原因何なんだろうとか、

心配な気持ちが主ではありますが、
やっぱり疲れてるとイラッとしてしまいます

で、いつもよりきつく叱って、
「いやいや、猫相手にマジギレしても、
意味不明のまま怒鳴られて怖い思いさせるだけだろうよ自分…」

と嫌~な気分になったりして。

でも、
また叱っちゃったら嫌だな~とうんざりしながら帰宅すると、
いつものように、
玄関までこなつが迎えに出てくれました。


一緒に暮らしてるから楽しいことばかりではないけれど、
でも、やっぱり嬉しい瞬間の方が多い気がします。
家族ですしね。


盗み食いしなくてもいいように、
トイレ失敗しなくてもいいように、
もう一度、おやつやらトイレやら、見直すきっかけになりそうです

(親ばかというか、お猫さまさまですが…)



032301.jpg

今日は一緒に、最上段。
珍しくさんごから舐めてくれました。
名前を呼ぶと…


032302.jpg

カメラ目線に。
付き合い立てのカップルみたいで可愛かったです





〈ランキングなう〉

ランキングが上がって、
たくさんの人の目に触れれば、
保護された猫と新しいおうちをつなぐ、
Nannyさんやねこびやかさんの取り組みを、
もっと多くの人に知ってもらえるかもしれません。

私にできることはとても小さいですが、
ぽちっとご協力頂ければ、幸いです。


↓↓猫と一人暮らし↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ありがとうございます!!

[ 2012/03/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うちの猫もトイレの場所勝手に決めてやっちゃいますよ~昔はガンガン怒ってたけど、最近は気付いたら粗相前に止めるか、粗相直後にちょっと怒るくらいであまり怒らないようにしてます。昔いた子が、怒られることで逆に粗相増えて困ったので… 粗相=ストレスでは必ずしもないと思うのであまり力入れすぎないようにしてくださいね。(うちの場合は6匹もいるのでたぶんストレスかと思います)
手羽先とかは、やっちゃいますね。特に若い間は。これは私も結構怒ります。人の食べ物絶対食べちゃだめ~とは思いませんが、行儀悪いし食べすぎは良くないですもんね。
さんご大きくなってますね~こなつくんと並ぶとあまり変わらなくなってきてる?
すくすく育ってます(^^)

[ 2012/03/24 09:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

> Haruka さま

コメントありがとうございます最近ブログに手が回らずすいません(>_<)

さんご粗相事件は現場にトイレシートを引いて解決しました。
ストレスで…というより、
シート的なものの上でしたかったようです。気持ちいいんですかね(^^;)

さんご、こなつに勝る食欲で、
すくすく(ふくふく?)育ってますよ(^^)v




うちの猫もトイレの場所勝手に決めてやっちゃいますよ~昔はガンガン怒ってたけど、最近は気付いたら粗相前に止めるか、粗相直後にちょっと怒るくらいであまり怒らないようにしてます。昔いた子が、怒られることで逆に粗相増えて困ったので… 粗相=ストレスでは必ずしもないと思うのであまり力入れすぎないようにしてくださいね。(うちの場合は6匹もいるのでたぶんストレスかと思います)
> 手羽先とかは、やっちゃいますね。特に若い間は。これは私も結構怒ります。人の食べ物絶対食べちゃだめ~とは思いませんが、行儀悪いし食べすぎは良くないですもんね。
> さんご大きくなってますね~こなつくんと並ぶとあまり変わらなくなってきてる?
>
[ 2012/03/27 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smallsangmmer.blog.fc2.com/tb.php/38-b82f4183





