2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫洗いの日。

今日は気温も高かったので
ひさしぶりにシャンプーをすることにしました

まずはこなつから

①お湯で体をぬらして
②猫用シャンプーを使ってマッサージ
③シャワーですすいでおわり

こなつは嫌がりはするものの、
派手に暴れることもなく終了



022301.jpg



続いてさんご、我が家にての初シャンプーですが…


鳴く(笑)


普段からよくおしゃべりする子ではありますが、

風呂場の外に向かって
「にゃーっんにゃーっっ」


最後は湯船のふちに手をついて、


「うねやおぉぉぉぉぉ~~!!!」


猫の遠吠えって初めて聞いた(笑)




そして、洗い終わったさんごを抱いてお風呂場から出ると、
「んにゃ~」
と待ってるんですね、こなつが。



遠吠えだけに、仲間を呼んでいたのか…

ぺろぺろとなぐさめてくれました



022303.jpg



ドライヤーも嫌らしく、
タオルドライのみのさんご



022302.jpg



022304.jpg




元気そうなので一安心です。




そして、夕ご飯



022305.jpg




がつがつがつがつ…


022306.jpg



やはり、ウェっトは食いつきが違う

体もきれいになったし、
いい猫洗い日になりました(飼い主的に)







022307.jpg



***************************************************

さんごの出身、
Nannyさんでは、保護した仔猫の里親さんを探す取り組みをされています。

里親募集枠第一期生、全員卒業おめでとうございます!!
(詳しくはコチラ


ねこびやかさんでも、れたすちゃんの里親さんが決まったそうです。

どちらもめっちゃかわいいブログなので、
まだの方は見てみてくださいね。

***************************************************
〈ランキングなう〉

ランキングが上がって、
たくさんの人の目に触れれば、
Nannyさんやねこびやかさんの取り組みを、
もっと多くの人に知ってもらえるかもしれません。

私にできることはとても小さいですが、
ぽちっとご協力頂ければ、幸いです。

↓↓現在182位↓↓
こなつバナー1
FC2ランキング

↓↓猫MIX多頭飼い現在40位↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます!







[ 2012/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さんご、実はシャンプー初体験です。
ふわふわになりましたか?
[ 2012/02/24 10:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Harukaさま

はいi-179
ふわふわ、というより、
ムダ毛が取れてすっきりした触り心地になりましたi-189
いい匂いになりましたよ~i-189
[ 2012/02/24 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smallsangmmer.blog.fc2.com/tb.php/29-4082a788





