2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つやつやふわふわ。

スリッカーブラシを買いました。

こなつだけのときは、
そんなに抜け毛が目立たなかったので、
ときどき蒸しタオルでキレイに拭いてあげて済ませていたのですが、
2匹になるとさすがに目立つ

ということで、まずはさんごから。



021211.jpg



021212.jpg
歯ごたえが気にいった様子



嫌がるかと思いきや、
意外と気持ちよさそうにブラッシングさせてくれました


最後はおなかまで。やったぜ。



021213.jpg
なったなった


心なしか、
柄がきれいに整った感じがしました


手触りもふわふわ。

(そう思うことがたいせつ、きっと。)



続いてこなつ。
同じく幸せそうにごろごろ






021214.jpg
最後は熟睡


…寝キャラになりつつあるこのごろでした





***************************************************

さんごの出身
Nannyさんでは、保護した仔猫の里親さんを探す取り組みをされています。
(いっちゃん、にぃくん、しぃちゃん、トライアル頑張れ!)

ねこびやかさんでも、
れたすちゃんが家族になってくれる方をさがしています。
→里親さんが決まりそうだと今日ブログにあがってました!うまくいくといいですね!

どちらもめっちゃかわいいブログなので、
まだの方は見てみてくださいね。

***************************************************
〈ランキングなう〉

ランキングが上がって、
たくさんの人の目に触れれば、
Nannyさんやねこびやかさんの取り組みを、
もっと多くの人に知ってもらえるかもしれません。

私にできることはとても小さいですが、
ぽちっとご協力頂ければ、幸いです。

↓↓現在113位↓↓
こなつバナー1
FC2ランキング

↓↓猫MIX多頭飼い現在20位↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あっという間にカウンターが350超えました。
みなさま、ありがとうございます!!







[ 2012/02/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スッキリ気分◎

元町で猫のお手入れを眺めていると…短毛組はブラッシングがお気に入りな模様(^-^)
長毛組(特にロミスミコンビ)は逃げたがりますが★

こなつ兄さんはすっかりブラッシング優等生(^O^)v
二人ともブラッシングで男前と美女に磨きがかかって雛祭りの主役確定ですネ♪
[ 2012/02/13 21:23 ] [ 編集 ]

Re: スッキリ気分◎

> あわてものさま

コメントありがとうございますi-189

あれだけ長いと…ひっかかるんでしょうね~さっすんとか特に(笑)

こなつは今日も満足げにブラシさせてくれました。抜け毛がとれてるかは別として…i-229
[ 2012/02/13 21:39 ] [ 編集 ]

さんご、意外です!ブラッシングたぶん一回もしたことないですが、性格的に嫌がりそうなイメージ…
いっちゃんにはコロコロしてみたことありますが…微妙な反応でした。

ずっと、さんごの小さいときの写真をkiaさまに送ろうと思ってるのですが、なかなか送れず…まずは整理します。しばしお待ちを!!

[ 2012/02/13 22:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Harukaさん

ありがとうございます!
さんごの写真、見たいです!楽しみにしたおりますi-176

ブラシもですが、
歯磨きも上手ですよー

嫌がりはしますが、一瞬おとなしくしてくれるので、奥歯も磨けます

放心してるだけですかねi-229

[ 2012/02/14 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://smallsangmmer.blog.fc2.com/tb.php/22-ebbe9b33





