2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こなつ、2歳になりました。

今月はこなつの誕生日でしたので
ウェットフード(奮発して今回は二種類)でお祝い

基本的にカリカリごはんの我が家では
時々しか出ないご馳走です(*^^*)


2013-6-20-01.jpg
いつも通りの、すごい勢い…


2013-6-20-02.jpg
こなつ選手、あっという間にお皿が空になっていきます


2013-6-20-03.jpg
ここで、さんご選手の残りを狙った!


2013-6-20-04.jpg
さんご選手、いさぎよく試合を辞退しました


2013-6-20-05.jpg
結局、2袋目はまるまるこなつ選手のものに…

早食い選手権を開催したわけではないんですが笑
ウェットを出すと毎回こんな感じですね


偶然とか運命とか、
言葉は色々ありますが、
本当にご縁があったとしか考えられないタイミングで私と出会ったこなつ

「リスですか?」と動物病院の待合室で尋ねられるほど
ガリガリの小さな体に尻尾ばかりが長くて、
育つかどうか、ハラハラしていました

こうして無事に2歳を迎えられて、
本当に良かった

そして、誕生日を迎えると思うことは
猫の寿命は私たちよりずっと短いから
こなつさんごと一緒に暮らせる時間が
また一年、減ってしまったんだなということ

嬉しい気持ちと、寂しい気持ちと入り混じる誕生日を迎え、
改めて、
この幸せな毎日を、大切に大切に暮らしたいと思うのでした



20111112_0000000016.jpg
ふたりとも長生きしてね~(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ

来月はさんごの誕生日♪




[ 2013/06/20 ] こなつ | TB(0) | CM(4)

夏が近づいてきたので

今年は空梅雨だそうですね

水不足が心配ではありますが、
雨が降らないと、外出はしやすい

夏が近づいてきたことですし、
主人に手伝ってもらって、
ベランダ菜園グッズを買いに行きました

2013-6-7-12.jpg
風に揺れる葉っぱが気になるのか、
プランターの前に陣取るさんご


2013-6-7-11.jpg
こなつさん…取って喰わないでね


2013-6-7-13.jpg
大苗だったので、植えて一週間ほどで花が咲きました

種類はミニトマトとパプリカです(^^)
大きくなるといいなー


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です♪





[ 2013/06/07 ] こなつさんご | TB(0) | CM(2)

帰ってきました!

5月いっぱい、神戸のお宅にお世話になっていたこなつさんご

お迎えに行き、東京の自宅に帰ってきてから、
一週間が経ちました

ふたりの様子はというと

こんな感じ↓
2013-6-7-01.jpg


2013-6-7-02.jpg
リラックスしすぎてとろけ気味のこなつ


2013-6-7-03.jpg


2013-6-7-04.jpg
もちろんさんごも、
いつも通りのんびり暮らしています

帰ってきた直後は、
こなつ刑事による念入りな家宅捜査(猫パト)と、
厳しい指ちゅぱちゅぱ要請があったのですが、

ようやく落ち着いたようです(*^^*)


たくさん可愛がってもらって、
元気に帰ってきたこなつさんご

預かって頂いた間は、

トイレも掃除しなくていいし、
旅行の際の心配もしなくていいし、

猫がいるって意外と大変やったんやなあ…
と初めて意識しましたが、

やっぱり、一緒にいるとそんなことは忘れてしまう

こなつさんごとぬくぬくふわふわしている時間が最高に幸せです



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です♪


[ 2013/06/07 ] こなつさんご | TB(0) | CM(0)



